「YOUTUBE」を編集中

提供: bockdoor wiki

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
3行目: 3行目:
  
 
<youtube>Qp3b-RXtz4w</youtube>
 
<youtube>Qp3b-RXtz4w</youtube>
<br>
+
-歌詞
#歌詞
+
歌:Ado
歌:[[Ado]]
 
  
作詞:[[syudou]]
+
作詞:syudou
  
作曲:[[syudou]]
+
作曲:syudou
  
正しさとは 愚かさとは
+
正しさとは 愚かさとは
それが何か見せつけてやる
+
それが何か見せつけてやる
  
ちっちゃな頃から優等生
+
ちっちゃな頃から優等生
気づいたら大人になっていた
+
気づいたら大人になっていた
ナイフの様な思考回路
+
ナイフの様な思考回路
持ち合わせる訳もなく
+
持ち合わせる訳もなく
  
でも遊び足りない 何か足りない
+
でも遊び足りない 何か足りない
困っちまうこれは誰かのせい
+
困っちまうこれは誰かのせい
あてもなくただ混乱するエイデイ
+
あてもなくただ混乱するエイデイ
  
それもそっか
+
それもそっか
最新の流行は当然の把握
+
最新の流行は当然の把握
経済の動向も通勤時チェック
+
経済の動向も通勤時チェック
純情な精神で入社しワーク
+
純情な精神で入社しワーク
社会人じゃ当然のルールです
+
社会人じゃ当然のルールです
  
はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ
+
はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ
あなたが思うより健康です
+
あなたが思うより健康です
一切合切凡庸な
+
一切合切凡庸な
あなたじゃ分からないかもね
+
あなたじゃ分からないかもね
嗚呼よく似合う
+
嗚呼よく似合う
その可もなく不可もないメロディー
+
その可もなく不可もないメロディー
うっせぇうっせぇうっせぇわ
+
うっせぇうっせぇうっせぇわ
頭の出来が違うので問題はナシ
+
頭の出来が違うので問題はナシ
  
つっても私模範人間
+
つっても私模範人間
殴ったりするのはノーセンキュー
+
殴ったりするのはノーセンキュー
だったら言葉の銃口を
+
だったら言葉の銃口を
  
その頭に突きつけて撃てば
+
その頭に突きつけて撃てば
マジヤバない?止まれやしない
+
マジヤバない?止まれやしない
不平不満垂れて成れの果て
+
不平不満垂れて成れの果て
サディスティックに変貌する精神
+
サディスティックに変貌する精神
  
クソだりぃな
+
クソだりぃな
酒が空いたグラスあれば直ぐに注ぎなさい
+
酒が空いたグラスあれば直ぐに注ぎなさい
皆がつまみ易いように串外しなさい
+
皆がつまみ易いように串外しなさい
会計や注文は先陣を切る
+
会計や注文は先陣を切る
不文律最低限のマナーです
+
不文律最低限のマナーです
  
はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ
+
はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ
くせぇ口塞げや限界です
+
くせぇ口塞げや限界です
絶対絶対現代の代弁者は私やろがい
+
絶対絶対現代の代弁者は私やろがい
もう見飽きたわ
+
もう見飽きたわ
二番煎じ言い換えのパロディ
+
二番煎じ言い換えのパロディ
うっせぇうっせぇうっせぇわ
+
うっせぇうっせぇうっせぇわ
丸々と肉付いたその顔面にバツ
+
丸々と肉付いたその顔面にバツ
  
うっせぇうっせぇうっせぇわ
+
うっせぇうっせぇうっせぇわ
うっせぇうっせぇうっせぇわ
+
うっせぇうっせぇうっせぇわ
私が俗に言う天才です
+
私が俗に言う天才です
  
  うっせぇうっせぇうっせぇわ
+
うっせぇうっせぇうっせぇわ
あなたが思うより健康です
+
あなたが思うより健康です
一切合切凡庸な
+
一切合切凡庸な
あなたじゃ分からないかもね
+
あなたじゃ分からないかもね
嗚呼つまらねぇ
+
嗚呼つまらねぇ
何回聞かせるんだそのメモリー
+
何回聞かせるんだそのメモリー
うっせぇうっせぇうっせぇわ
+
うっせぇうっせぇうっせぇわ
アタシも大概だけど
+
アタシも大概だけど
どうだっていいぜ問題はナシ
+
どうだっていいぜ問題はナシ
 
+
小学生の頃の夢は、漫画家かイラストレーター。Adoはクラスの中での自身の存在について、「目立つような存在ではなかったですね。地味で内気で根暗でクラスの端っこで絵を描いているような人間だったと思います」「自分と趣味が合う数人の子と話すくらいで、本当に目立った位置には居なかったですね」「目立つ人たちはむしろ避けていた」と振り返る。
#小学生の頃の夢は、漫画家かイラストレーター。Adoはクラスの中での自身の存在について、「目立つような存在ではなかったですね。地味で内気で根暗でクラスの端っこで絵を描いているような人間だったと思います」「自分と趣味が合う数人の子と話すくらいで、本当に目立った位置には居なかったですね」「目立つ人たちはむしろ避けていた」と振り返る。
 
  
 
   
 
   
  
#そんなAdoが音楽への興味の扉を開くこととなったのは2014年。2月にニンテンドー3DSでニコニコ動画を視聴できるソフト『ニコニコ』の配信が始まると、当時、3DSでよく遊んでいたAdoはすぐ『ニコニコ』に飛びついた。「3DSの小さい画面から『ニコニコ』を開いて、「『なんだこれ面白いな。顔がわからないのにこんなに歌を聴いてもらえる人が居るんだ』って、ひとりで感動していた時期がありましたね」ボカロ曲や歌い手のことは、楽しくてしょうがなかったソフト『うごくメモ帳』から知ったのだとか。
+
そんなAdoが音楽への興味の扉を開くこととなったのは2014年。2月にニンテンドー3DSでニコニコ動画を視聴できるソフト『ニコニコ』の配信が始まると、当時、3DSでよく遊んでいたAdoはすぐ『ニコニコ』に飛びついた。「3DSの小さい画面から『ニコニコ』を開いて、「『なんだこれ面白いな。顔がわからないのにこんなに歌を聴いてもらえる人が居るんだ』って、ひとりで感動していた時期がありましたね」ボカロ曲や歌い手のことは、楽しくてしょうがなかったソフト『うごくメモ帳』から知ったのだとか。
  
 
   
 
   
  
#本当に自分に自信がなかったというAdoは、歌い手の文化に出会ってからは、“もしかしたらこれなら私にもできるかも”、“目立ちたい、ちやほやされたい、もっといろんな人に見てもらえるような人間になりたい”と思うようになる。2018年3月2日に投稿し、知らない間にTikTok経由で浸透していた和田たけあきの「キライ・キライ・ジガヒダイ!」には〈愛されたい!愛されたい!〉と、まさにAdoの等身大の想いがあふれている。
+
本当に自分に自信がなかったというAdoは、歌い手の文化に出会ってからは、“もしかしたらこれなら私にもできるかも”、“目立ちたい、ちやほやされたい、もっといろんな人に見てもらえるような人間になりたい”と思うようになる。2018年3月2日に投稿し、知らない間にTikTok経由で浸透していた和田たけあきの「キライ・キライ・ジガヒダイ!」には〈愛されたい!愛されたい!〉と、まさにAdoの等身大の想いがあふれている。
  
 
   
 
   
  
#Adoという名前を採用したのは、小学校の国語の授業で、狂言の世界に存在するシテとアドという単語に出会ったことがきっかけ。活動開始から1年経過するまでアドがシテ(主役)を支える脇役であることの意味こそ知らなかったものの、単純にその単語の持つ響きのかっこよさに惹かれたことから、Adoとして、2017年1月10日、ニコニコ動画にクワガタPの「君の体温」の歌ってみた動画を投稿、活動を開始した。
+
Adoという名前を採用したのは、小学校の国語の授業で、狂言の世界に存在するシテとアドという単語に出会ったことがきっかけ。活動開始から1年経過するまでアドがシテ(主役)を支える脇役であることの意味こそ知らなかったものの、単純にその単語の持つ響きのかっこよさに惹かれたことから、Adoとして、2017年1月10日、ニコニコ動画にクワガタPの「君の体温」の歌ってみた動画を投稿、活動を開始した。
  
 
   
 
   
97行目: 95行目:
 
   
 
   
  
#活動開始から数日後、Adoは友人に誘われて初めて歌い手のライブへ足を運ぶことになった。今では歌い手界隈でトップクラスを誇るまふまふによるワンマンライブ『ひきこもりでもLIVEがしたい!』だ。
+
活動開始から数日後、Adoは友人に誘われて初めて歌い手のライブへ足を運ぶことになった。今では歌い手界隈でトップクラスを誇るまふまふによるワンマンライブ『ひきこもりでもLIVEがしたい!』だ。
  
 
   
 
   

bockdoor wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はBockdoor wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)